京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月21日

卒業なんですそうなんです。

2008年3月21日。

いよいよその日になってしまいましたね。




同志社大学政策学部、

その一期生の

卒業式当日です。





そして、太田ゼミ1期生も

11人全員が卒業です。






入学したのが

昨日のようだとはよく言ったもので



まさにその通りの気分ではありますが

いまいちリアルにまだ感じていないのかもしれません。




だからこそ

ブログを書くのかもしれません。




明日に向けての準備も

いつものような慌しさのひとつに

感じてなりません。




1回生の頃、卒業していく先輩方を

ものすごい年上だ!と感じていたのですが

そこまで私自身は成長できているのでしょうか。




大学生として何かやり残したことはあるかと

よく聞かれるのですが、いまいちぱっとは思いつきません。

だからといって

やりきった!思い残すことは何もない!というわけではなく

時間があればまだまだ何かをしていたのでしょうね。





太田ゼミ生となって、2年半。

先生には大変お世話になりました。

転機は先生に本当にお世話になりました。

太田肇教授のゼミで本当に良かったと思います。

きっと

先生のゼミでなくてもそれなりに楽しんでいたことでしょうが

きっと私は太田先生のゼミが最適だったと

胸を張って言えます。



ゼミ生はおもしろいのばっかりで、

だからこそ、このブログはおもしろみを保てたのだと

思います。



11人それぞれが

キャラクターを発揮して

やってこれたのではないかと。














式がはじまって

式が終わって

ゼミで集まって

証書をもらって

飲み会に行って



そのあと何度、みんなに会えるのだろうか。








それを考えると、



きっと私は、

どこかで泣くでしょう。






きっと




泣きます。








あまりにも

大きな思い出をつくってしまった大学生活を

喜ぶ涙を

そして

みんなと別れることへの寂しさの涙を



きっと



ついつい流してしまうでしょう。






うん、





それを宣言してしまうのは卑怯かもしれないけれど






まー、








許してくれw













卒業。











はじまりの卒業。














みんなへのメッセージは






直接伝えることにしましょうかね。





















いよいよです。








 -*- -*-



写真は、旅立ちの様子。

ではなく、
最初のゼミ合宿。政策学部バレーボール大会「P-CUP」に向けての
バレーボール合宿風景@同志社リトリートセンター(北小松)。

みんなの「認められたい」Tシャツ姿。


太田ゼミ一期生は卒業し、それぞれの進路に動き始めました。同志社大学政策学部。




同じカテゴリー(キタミ)の記事画像
いよいよ明日から僕は。
卒業できます。
バリ島旅行
卒業旅行。
2月9日。京都にしては大雪。
特別研究会「畠山友晴氏急須講座」大成功!?
同じカテゴリー(キタミ)の記事
 おおたサンズ11。 (2008-06-16 21:58)
 いよいよ明日から僕は。 (2008-03-30 23:40)
 卒業できます。 (2008-03-07 01:17)
 バリ島旅行 (2008-03-05 08:46)
 卒業旅行。 (2008-02-25 09:48)
 月曜日からバリ島行ってきます。 (2008-02-23 22:30)

Posted by 太田ゼミ at 00:32│Comments(2)キタミ
この記事へのコメント
卒業おめでとう~うちの娘も卒業し社会人です~早いです
Posted by c7c7 at 2008年03月23日 08:57
C7さん

どうも、キタミです。コメントありがとうございます!
いよいよ卒業なんです。それについては、
次の記事で触れましょうかね~♪
Posted by 太田ゼミ太田ゼミ at 2008年03月30日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。