京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2006年10月06日

MAX遅れたけど合宿日記  ~出発編~


たなりょーに日記を書けと言われていた。マジでもっこり忘れてた。ごめんだっちゃICON84

バトン形式で書いていきますICON65 


【合宿  ~つまらない日常からの旅立ち~】
そうそう、あれは9月18日の晩のことだった。
京都駅八条口に23時に待ち合わせしていた。
フジはタナリョーが遅刻してバスに乗り遅れるもんだとてっきり思っていた。
しかしフジは人のことを気にしている場合ではなかった。フジは集合場所を間違えていた。
不覚にも、タナリョーに集合場所を聞くハメになってしまった。
集合場所は京都駅の近鉄改札近くのコンビニであった。
たなりょー、T君、脇坂君、中森君 …とメンバーが揃った。
バスの中での空腹を見込んで みんな軽い飲食物を買っていた。
非常識極まりないフジはバスの中でがっつりご飯を食べようと思っていた。
私が買った大量のお菓子とボリューム海苔弁当に男性一同ドン引きしていた。
京都出発組メンバー5人が揃い、夜行バスが来た。
バスに乗り込み、あらかじめ予約されていた席に座る。
T君、たなりょー。  
中森君、脇坂君。
フジ 一人。
ほぼ満席のバス内で唯一フジの隣は空席で、
一人広々とスペースを占領できるはずであった。
しかし、しばらくすると漫才コンビ・笑い飯の西田に似た男が隣に座ってきた。
後に彼は、むんむんとした熱気を放つことになる。
そして、出発。バスガイドのオジサンはやたら「静かにしなさい」とうるさかった。
どうやらバス内では究極の沈黙が求められるようだ。
「帰るまでが遠足ですよ!」と彼は言った。いや、それは言ってなかった。
出発してすぐに車内の電気が消えた。中森君は耳栓を装着し、
たなりょーはT君に寄り添い、いよいよ就寝の準備ができたようだ。
夜行性のT君とフジは目をかっぴらいてしばらく起きていた。
一回目の休憩、メンバー全員ともサービスエリアで外の空気を吸う。
優しい脇坂君が「笑い飯・西田の横はキツイだろ」とフジと席を交換してくれた。
後に彼は、笑い飯・西田が放つむんむんとした熱気にうなされることになる。
二回目の休憩、タナリョーは降りてこず熟睡。
三回目の休憩、またもタナリョーは降りてこず熟睡。
フジはエコノミー症候群にも似た症状が表れ、計2時間しか寝れなかった。
新宿に到着。東京も早朝となればさすがに人はいない。
5人は夜行バスの寝心地の悪さ、居心地の悪さにだいぶ体力を奪われ、
HP500がHP7くらいになるほどのダメージを受けていた。
眠い目をこすりながら、渋谷に向かった。
ハチ公前改札を出て、漫画喫茶に直行。
漫画喫茶では初の漫画喫茶にフジは大興奮。
しかし、個室のリクライニングチェアに前の使用者のフケがたくさん落ちていて
興奮が一気に冷める。
それぞれ漫画を読んだり、仮眠をとったりして ダメージを回復させようとするが
一向に回復せず。ぐったりした状態で
ハチ公前の合流場所に向かうのであった  ……
                               つづく



次は、ポケモンです


同じカテゴリー(フジ)の記事
 ワッフルのお店『マネケン』   マエケンじゃないYO (2006-10-13 00:18)
 聞き込み調査結果 ★スパイ班★ (2006-08-19 00:31)

Posted by 太田ゼミ at 05:36│Comments(2)フジ
この記事へのコメント
今思い出したら笑えるけど、出発はだいぶ辛かったよな。
どうしよ、どこまで書こうか?僕は2日目の聖地から書くつもりでいたんやが・
Posted by わきさか at 2006年10月06日 09:49
遅れる?って何?どういうこと?よくわからんけどじゃあ聖地まで書きます!
Posted by 田中 at 2006年10月06日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。