京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2006年07月30日

批判されまくりで、それはそれでけっこう楽しいものです。

 ども。キタミです。いやー、このブログ、【太田ゼミ】ってタイトルやのに、ほとんどいまだ僕だけの更新ですね。ま、いっか。いや、よくないか・・・

 ところで昨日、実はこのブログスペースの提供元である「京つう」のブログランキングにおいて、なんとなんとの2位でしたICON35
 いやぁ・・・これはビックリ。なぜか急にアクセス数が倍増以上になりました。「そりゃおかしいわー」ってことで、アクセス元を辿ってみたんです。すると、ひとつのサイトにたどりつきました。それは、「newsing(ニューシング)」というものでした。正直なところ、シラネーとは思いました。このサイトは、ソーシャルニュースサイトというもので、みんなで記事を集めて、それを評価しあうものだそうです。これに、mixiにちての記事取り上げられていて、それでアクセス数が増えたみたいです。本当に最近は新しいものがどんどんリリースされてますね。

 それによって、知らない方からコメントをたくさんいただけたので、それについては、長くなりそうなので、ここでコメントを返させていただきます。

>Maqbes1983さん
 まさかこれほどのアクセスをいただくと想定していなかったので、適当に書いたのが今となっては悔やまれます。これからのSNSと、現在のSNS、それとmixiを別個のものとして書いたつもりだったのですが、それが伝わりきっておらず、申し訳ないです。
 mixiのようなダベり場がなくならなければ、SNSへの間違った認識が一般ユーザーに広まる、と言いたかったんですよー。
 ちなみに、著作権については、これからの時代、意味がないんじゃないですかねー。たぶんウェブの進歩に追いつけません。なぜなら、ウェブの進歩への加担者はこれまでとは比べ物にならないぐらい膨れるからです。

> hogeさん
そりゃそうです。主張する前段階までしか喋ってないのですから。そこは有料ですよw

tokenさん
 まず、SNSはまだ1.0とか2.0までの段階にはいっていないと思いますよ。なぜなら、まったくもって、1.0から2.0へ移ると言い切れるような革新的要素が見つかっていないからです。
 それと前述したのですが、mixiとそのほかのSNSでの成長方法が混同してしまう文章の書き方で申し訳ございませんでした。
 ちなみに、SNSの実装、というのはよくわかりませんが、試験的に小規模ですでに導入をはじめていますよ。最近はSNSの無料レンタルもあるぐらいですし。


あー、全体的にめんどくさいコメントでした。僕は最初から最後まで1度に書いてしまうのはもったいない気がするので、ゆっくりだらだら連載で書くくせがあります。なので、1度の記事ですべてが書いてあると判断してコメントされても正直、返答に困るんですよねー。

もう眠いんで寝ます。では。


同じカテゴリー(キタミ)の記事画像
いよいよ明日から僕は。
卒業なんですそうなんです。
卒業できます。
バリ島旅行
卒業旅行。
2月9日。京都にしては大雪。
同じカテゴリー(キタミ)の記事
 おおたサンズ11。 (2008-06-16 21:58)
 いよいよ明日から僕は。 (2008-03-30 23:40)
 卒業なんですそうなんです。 (2008-03-21 00:32)
 卒業できます。 (2008-03-07 01:17)
 バリ島旅行 (2008-03-05 08:46)
 卒業旅行。 (2008-02-25 09:48)

Posted by 太田ゼミ at 01:03│Comments(2)キタミ
この記事へのコメント
>mixiのようなダベり場がなくならなければ、SNSへの間違った認識が一般ユーザーに広まる、と言いたかったんですよー。

mixiがなければいいとは言いますが、
もしmixiがなかったら、SNSという存在自体が一般にあまり認知されていなかったと思います。
寧ろ、SNSという言葉はもう知っている人が多いのだから、
キタミさんの言うような正しいSNSの形を出したとしても受け入れられやすくなるのではないでしょうか。携帯電話も、最初は通話機能だけだったけど少しずつ新しい機能が追加されて、どんどんそっちに移っていきましたよね…ちょっと違うかもしれませんが。。
そういう意味では、「mixiに助けられてる」と考えた方が良いのではないかと。
Posted by at 2006年07月31日 11:02
↑すみません…名前入れるの忘れてました^^;
Posted by kyon at 2006年07月31日 11:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。