京つう

学校・学生  |上京区

新規登録ログインヘルプ


2007年06月13日

ぼく、オタリーマン。【25冊目】

ぼく、オタリーマン。~ときどき戦い、ときどき負ける~【太田ゼミ25冊目】 ども。久々の本紹介が、マンガ。なのはどうなのかなぁとは思うのですが、せっかく最近話題のを読んだし、紹介しておこうかなぁと。ぼく、オタリーマン。
です。ご存知ですか??以下情報は、作者よしたにのブログより抜粋。

<メディア情報>
4月3日 フジテレビ系「めざましテレビ」
4月14日 TBS系「王様のブランチ」
4月15日 朝日新聞「売れてる本」
4月16日 「夕刊フジ」記事掲載
4月27日~5月3日 都内各種店舗有線放送で紹介中
5月7日 雑誌「創」特集記事掲載
5月7日 日本テレビ系「スッキリ!」
5月9日 日本産業新聞 「流行ウォッチング」
5月16日 毎日新聞 「編集の現場から」
5月18日 雑誌「新潮45」 ベストセラー書評
5月22日 雑誌「週刊SPA!」 特集記事掲載
5月29日 ラジオ「JFN」 ベストセラー紹介
5月29日 雑誌「週刊朝日」 特集記事掲載
6月2日  TBS系「ランク王国」 ベストセラーランキング



うわー、けっこう紹介されてます。

内容としては、オタク系サラリーマンの作者よしたにが、
自分の社会生活をおもしろおかしくマンガにしています。

脱力系。

ですが、
どんなに社会の人に馬鹿にされても
軽くあしらわれたとしても、

力強く生きていく。

そこに
仕事への愛と自信
を感じます。

なぜ頑張れるのかという視点で
多くのものを見つめると楽しい日々です。

マンガじゃないコーナーにある本です。よろ。



同じカテゴリー(キタミ)の記事画像
いよいよ明日から僕は。
卒業なんですそうなんです。
卒業できます。
バリ島旅行
卒業旅行。
2月9日。京都にしては大雪。
同じカテゴリー(キタミ)の記事
 おおたサンズ11。 (2008-06-16 21:58)
 いよいよ明日から僕は。 (2008-03-30 23:40)
 卒業なんですそうなんです。 (2008-03-21 00:32)
 卒業できます。 (2008-03-07 01:17)
 バリ島旅行 (2008-03-05 08:46)
 卒業旅行。 (2008-02-25 09:48)

Posted by 太田ゼミ at 21:56│Comments(0)キタミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。